keyboardmaniaのキーボード

やっぱりねぇ、ハンドルはユニークなの考えた方がいいよw
アカが空いているからといって、安易に取るべきじゃない
何故なら、俺のハンドルを見て「親指シフトKinesisを使ってんじゃないか?」って思われる・思われてる気がするんだ 最近w
フツーのDOS/V106キーボードしか使った事ないのに…

keyboardmaniaなんて紛らわしいハンドル名乗って正直すまんかった」という意味で俺のキーボードを晒すことにした!

今、ちゃんと使えるのは以下の3つです

その1
親父の会社から貰ったIBMのキーボード
出自不明 486マシンに付いて来たモノらしい
見ての通り、F1キーが無いw
以前使っていたCRTが地震の時にキーボードの上に倒れた際取れた
F1はヘルプに割り当てられてる事が多いので、そのまま使ってる
何故かBM98などで必須の同時押しに強い 最近のゲーマーキーボードはそーゆーの売りにしてるよね
困る事はキーボードカバーが無い事くらい
 
 
その2

知人から貰ったLibrettoL2 winMeモデル
初めてのノート
3年前に貰って、それ以来Linux実験マシン
雑誌付録で、ネットインスコ可能なディストリをぶち込んでる
今入ってるのはfedora4とxubuntu6.10とwinMe
初めてのノートPCがコレだったので、タッチパッドが苦手になったw
逆にショートカットキーを覚えるようになったw
Librettoのキーボードのイイ所はFnキーが矢印キーの脇にあるので、他のノートパソコンに比べHome,End,PgUp,PgDnがとても使いやすい
一時期ヤフオク英語キーボードを落とそうか迷ったが、deleteがとんでもない位置にあるので止めた
最近はxampp入れて実験機
 
 
 
その3

VAIO TZ50B ヤマダにて展示品¥89980で購入
仕事でMSofficeが必要だったので、office入りの10万以下PCを探していたところ発見→購入
買ったのはイイがvistaリカバリ領域削除→linuxインスコ
取引先からのword&excel閲覧のみvista起動→印刷→vista終了
展示品なので期待はしていなかったのだが、流石ソニー
液晶は綺麗だわ、バッテリは4時間持つわで、結果満足

LinuxMint入れてるのは去年の10月頃にLiveCDの部屋にある日本語化ディストリの中で、無線LANを一発で認識したのはコイツだったから、でもMintの見た目は気に入っている
Linux入れたので、webカメラは使えないわお財布ケータイリーダーは無駄だわ指紋認証のドライバは無いわで使えない機器がてんこ盛りのマシンになって残念
まぁでもこんな感じに光る電源ボタンが気に入っている

 
 
 

という感じで、久々にデジカメ触りましたw
で、本題!
俺のハンドルの由来はコイツ↓です フツーのキーボードしか持ってません!

よく分からんけど画像が縦にならない…