初オフ

田舎モンが山奥からノコノコ出て行きましたよw
オフレポを読んで「リア充どもが!けらましかーーー!」とか一昨日まで思ってた癖に、一晩開けたら「あーネットの事を俺以上に詳しい方とお話しできて楽しかった〜」って変わってましたよw
ついったーっていう共通項しかないので、「どうなんだろう?間が持つのだろうか?」って不安だったりしたのだが、そんな不安は出来上がったお二人のテンションと球場の雰囲気にアッと言う間にかき消され、試合とトークとビールに忙しい楽しい時間に変わってた
遅れて参加したので*1、おばんですチケット*2の列に飲まれたという失敗もあったが、お二人が良いテンションでいい感じに混ざれたってのがオフ童貞にはホントに助かったw
試合とトークとビールが忙しかったのと、田中の投球が崩れないし、打線もイマイチだったので内心「あー、試合終わらなければいいのにな〜 ヤクルトもう少し頑張れよ 延長戦に突入すればもっとトークとビールを浴びれるのに・・・」
とか、楽天ファンにはリンチ喰らいそうな不謹慎な事考えてたw
 
そんなこんなで試合が田中の完投・完封で終了した
球場から駅までは歩いて40分、電車で2駅という距離を歩いた
今週に入ってからは夜も過ごしやすい温度だったので、ほろ酔いでネットの事をダラダラ話しながら駅まで歩くのは球場とはまた違った面白さがあった
「誰々をフォローしておいた方が良い」
2chは嫌い」
メカブとホヤおいしい」etc.
酔った頭で色々な話題をまったり話しながらチンタラ歩きながら話せたのはとっても面白かった
試合見ながら、歩きながらネットの事を話せる・今自分の興味のある事に詳しい方から聞ける話せる質問できるってのはホントに楽しかった
終始笑いが絶えない楽しい酒だった
 
2,3時間しか参加出来なかったので完全燃焼とは言えないが、初オフとしては大成功だったのではなかのうか?なんて今思ってる
嫌な思いをしなかったのはお二人のトークに救われたからだと思う
初心者だからといって変に気をつかわれたり、話題に入れないでボッチになるんじゃまいか?なんて不安が正直あったw
参加してみてそんな杞憂は吹き飛んで、ついったにpostする感覚で話し、replyが返ってくる感じで聞くっていうリアルなついったを楽しんだ
実際お二人の方が詳しいのでpost投げるとreplyが大量に返ってくるって感じで聞いてるだけで笑いと驚きで飽きなかった、球場と駅までの距離が短く感じた
 
自分と全く違った環境にいる人と会うって面白いね
ついったーを通して知り合ったからかもしれないけど、知らない事は聞けば良い、知ってる事は話せばいいっていう雰囲気をリアルでも実践できたような気がするオフでした
 
あと反省事項としては、持って行ったガシェットがiphoneのみだったことだねw
お二人とも何かあれば、サブノートに目を通しチェックしてたw
SIMカード(?)差し替えて色々やってたり、話題に上がったのをブクマしてるのか検索したのか分からないけど、表示してくれたりとかホント俺情報弱者だとオモタw
外出する際はメインマシンやサーバを立ち上げて、常にサブノートやモバイル端末からwebをチェックし、何かあれば亜音速でメインマシンやサーバへアクセス出来る環境を、何時如何なる時も構築しておかなければならないと強く感じたw
 
御二方、お疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしております。

*1:会社の〆日だったので抜けられなかったorz

*2:19:30以降子供料金のチケット